邪婬について、語ります。嘘です

こんにちは。人のアカウントを物理的に燃やすことで有名なカリスマJK、とま子です。

 

f:id:Seeyou-readymade:20200809111441j:image

牛角(コスパ良いよね)
f:id:Seeyou-readymade:20200809111448j:image

安楽亭(少し値段は張るけど美味しい)

f:id:Seeyou-readymade:20200809111453j:image

万世(最高に美味しい)

 

今回は、前回に引き続きsensitiveな「炎上」についての話題です。ガイジか?

本当は自己紹介の後にこの話題を取り上げて、あとはもう平和に、それはもう大天使が筆を執ったかのような話題にだけ触れて平穏に暮らすつもりだったんですけれども。ぼく穏健派なので。

まぁ炎上することについてお気持ちするんじゃなくて、なぜ炎上しやすいのかを至極真面目に解説するだけなので燃えません(フラグ)。前置きが長いとウザいよって田舎のカッチャマに言われたので、サクッと本題に移ります。

 

はい、なぜくえ界隈は「燃えやすい」のか?理由は単純明快で

「界隈が狭い」

からだと思ってます。

 

例えば、ここに「炎上に繋がりそうなトゥイート」が1個あるとします。その話題が大体2〜300人程度の目に入るモノである場合、ファンが多い界隈ではさして問題となりません。界隈全体から見れば、小火どころかタバコの燃えかす程度にしかなりませんからね。

ですが、くえ界隈はどうでしょう。まだまだ駆け出しのコンテンツであるため、界隈の人数が少ないのが現状です。察しの良い方ならお気づきだと思いますが、界隈の人数が少ないため、本来は小火程度の案件でも大火事に見えてしまうのです。

 

極端な話、人が多い界隈のファン数を3万人、くえ界隈を300人としましょう。次に、300人程度が興味を持つ炎上案件をそれぞれ投下したとします。

前者では300/30,000なので、1%のファンに燃え広がります。1%なんて、界隈全体から見れば大したことはないと思います(渦中にある人は別)(個人の感想です)。

しかし、くえの場合は300/300なんで、100%まるっと燃えることになります。そりゃ大火事にもなるわけです。萌え萌えCUE!w

https://www.youtube.com/watch?v=h_5hSLqrbws

炎上って言ったらやっぱこれですけどね

 

良く「くえのオタクの民度が低いんじゃないか」なんて言われることがありますが、自分は普通だと思ってます。

エ◯バとかガ◯パとか升はどうなるんだ

 

先ほども言ったように「界隈が狭いために」他のオタクが目につきやすいのであって、もし仮に100歩譲ってそれはもう奇跡的にくえが超大人気コンテンツになった場合、ファンの数が多すぎて把握するのも難しくなると思いますね。知らんけど

 

正直オタクが騒いでた「炎上」なんて、(一部を除いて)他のとこではちょっと小火って終わる程度のものだと感じてます。自分の偏見かもしれませんが。

まぁカリスマJKたるとま子さんはTwitterが上手いので、逐一“話題”は把握してます。(ニチャアアア

と言ってもp活とか「ガチでやばい」話題なんてほぼないんですよね。

パパ活と言ってもオタクが男子高校生に自転車買ったりスマホ買ったりしてただけだし

 

さて、こんなとこでしょうか。昨日の夜はもう1つ理由が思い浮かんでた気がするんですけど、おねんねしたら忘れたのでこの辺で終わっときます。思い出したらまた書こうと思います。