麺とJKとパスポート

こんにちは。低迷し続ける絆ランキングの件で煽られてしまい、涙が止まりません。

ぴえん🥺系JK、とま子です。

f:id:Seeyou-readymade:20200823033251j:image

(Q部屋のためにコイン貯蓄始めたんで、しょうがないんですけどね)

f:id:Seeyou-readymade:20200823033325j:image

(いつ来るか分からんけど)

マジで週に200万持ってかれるのは痛すぎます。

闇金か何かかな?

 

そんな事は置いといて。

皆さん、パスポート買ってますか?

 

ぼくは、KONOZAMAです________。

f:id:Seeyou-readymade:20200823042931j:image

りおさんも微妙な表情である

f:id:Seeyou-readymade:20200823042941j:image

交換所もKONOZAMA

(因みにAmazon,OKを反対から読むとKONOZAMAになります)(斎ψ読んでた人に伝わるネタ)

 

こうなったのは夏始まる前あたりですかね。そもそも、学生の身分でオタクとエンカしてゲーム課金してグッズにお金溶かして…ってのは割とキツいんですよね(それはそう)。

んで、毎月の固定費を削減するか…と考えた際、槍玉に上がったのがパスポート3種でした。あれ、案外お金取られるんですよ。他にもサブスクとか別ゲーのパス購入をやめました(倹約家アピールをしていくウ!)

 

で、浮いたお金で

美味い飯を

喰らうことに

しました(倹約家 #とは )

 

そこで考えたのが、ラーメン探訪です。自分は茨城の田舎出身なんですが、東京に来るまで

・ラーメン

・つけ麺

この2種類しかないと思ってました。

やーいおのぼりーwww

 

なので、あぶらそばとかまぜそば、二郎系ラーメン(ラーメンとは別物な気がします)を知ったときは衝撃でしたね。こんなに寿命を縮めそうな食べ物が存在するのか…とカルチャーショック受けまくりでした。

そんなこんなでラーメン探訪を心に誓い、「麺屋 ぶらいとん」に行き着きました。初っ端からすごいお店でしたけどね。

 

まずはお店の外観から。

f:id:Seeyou-readymade:20200823034115j:image

こちらのお店、東急線旗の台駅から徒歩数分のところにあります。池上線の出口から出ると近いです。

麺家ぶらいとん (@Menya_Brighton) | Twitter

公式Twitterのリンク貼っておきます

 

そして麺。

f:id:Seeyou-readymade:20200823034138j:image

これが

f:id:Seeyou-readymade:20200823034145j:image

旨い!!!!!

(手前からマル得あぶらめん、つけ麺、ラーメン)

 

いやマジで「うめ…うめ…」という感想しか出てきませんでした。店員さん、ボキャ貧でごめん。あと来店前にツウな人から食べ方を教わっていたんですが、これがマジで犯罪級にヤバかったです。食べている際には(今もですが)「美味え!!!」という感想しか思いつかないまま、完食しました。

 

ただ、ここからがぶらいとんの魔力でした。

食事後、脂っこいものを食べた反動で胃が死んでたんですよ。歳ですね。あの時は「もういいかなぁ〜w」とか思ってたんですが、今となってはまた行きたくなってるんですよね。

これに気づいた時はマジでビビりました。あ、沼にハマったな、と。なんかこう、怖いもの見たさというか、犯罪級に美味い食べ物の業 -カルマ-なんだと理解(わか)らせられちゃいましたね。

 

こんな感じでしょうか。つい先日始まった紀◯ほた子さんのブログに比べると、マジで何の為にもなりませんが。少しでも興味を持った方、ぶらいとん、是非行ってみてください。あと「美味しいラーメン屋さん知ってるよ!」って方がいれば教えてください。行くので。

 

あと最近懐古厨になってるので、このブログ書きながら聴いてたボカロ曲のリンクでも貼っておきますね。イチオシです。

【鏡音リン・レン】 再教育 【オリジナルPV付】 - ニコニコ動画

 

お (ま) わ り