キモ=ヲタクと神田明神に行った話

こんにちは。はてブロのアクセス数が増えてて、いつ界隈から干されてしまうのかと不安で夜も8時間しか眠れません。とま子です。

 

ヒリつき案件が続いてしまったので、今回はオタクと神田明神に行った話でもしようと思います。

皆さんご存知かとは思いますが、本日8月12日は「君が代記念日」と言いまして、小学校の祝日や大祭日(神社や天皇が主宰する、大きなお祭りをする日)に君が代を歌おう!と決まった日なんですね。

f:id:Seeyou-readymade:20200812132511j:image

いやまぁ明神凛音さんの誕生日なんですけれども。

 

つい先日紀◯ほ◯子さんが「11日の深夜から神田明神にいて、誕生日の瞬間を神田明神で迎える!」とかふざけたこと抜かしてたので、面白半分で行ってきました。暑かったです。因みに終電がないことは分かりきっていたので、ネカフェでお泊まりも確定してました。鬱か?

生まれて初めてネカフェに泊まったので、その感想も書きたいと思います。ネカフェ泊まったことがない人の参考になって欲しい。知らんけど

 

とりあえず神田明神の話

f:id:Seeyou-readymade:20200812133311j:image

夜の神社ってなんか良いですよね。お墓じゃないから霊的なものが出る心配もないし(ほんとか?)

外はクソ蒸し暑いのに「ストーリーに出てたから」という理由で、セブソイレブソさんでたこ焼き買いました。美味しかったですが、購入を後悔しました。

因みに紀伊ほた子さんは「0時になった瞬間痛バ引っ提げて神社にお参り後、誕生日PUを引く」とかいうクソムーブかましてました。ストーリーに沿って1,000円をお賽銭にしてたのに、誕生日凛音が出なかったの面白かったですね

まぁ神田明神エピの凛音さんがめちゃくちゃ出てたんで、ご利益あったと言えばあったのかもしれませんが。オタクも良いカード引きたかったら神社に行きましょう。宗教勧誘じゃないよ

 

解散後は誰もいない秋葉原を少し散歩しました。オタク特有の深夜徘徊癖ですね。将来ボケた後も深夜徘徊してそうで怖いです。

f:id:Seeyou-readymade:20200812133328j:image

f:id:Seeyou-readymade:20200812133334j:image

誰もいないし電車の音も聞こえない、車すら走ってないのめちゃくちゃ新鮮でした

 

んで、ここからは生まれて初めてネカフェに泊まった話。一言で言うと

コスパ最強!

でした。

 

今までは「ネカフェってなんか物騒じゃね?」とか思ってたんですが、今は全部オートロックなんですね。おかげで一回締め出されました。逆に安心でしたけど。店員さんにはめんどくさそうにされました。ごめん。

漫画系は読まなかったんですが、週刊誌がバックナンバーまで充実しててすごいと思いました(小並感)。あとソフドリ飲み放題は強いですね。キッズなのでカルピスずっと飲んでました。シャワーもタオルが無料貸出で清潔感があり、文明開花が訪れた気分です。てか訪れた。んで、深夜8時間パック×学割コンボで1,400円程度でした。すごすぎんか?

f:id:Seeyou-readymade:20200812133408j:image

まぁ一つ言うならすこし狭かったですね。身体の配置が出来た後は10分もしないうちに寝落ちましたが。赤ちゃんなんで、起きたら5時でした。

今まで一人旅の時は7〜8,000円払ってビジホ泊まってたんですが、これからはネカフェでも良い気がします。当たり外れありそうですけどね。今回泊まったのは快活クラブでした。全国展開なので安心。女性専用ブースや完全個室もありました。あと店舗によるみたいですが、朝ごはんも無料で食べれるらしいですよ。アキバ店にはなかったのでぼくは富士そばでした。

f:id:Seeyou-readymade:20200812133421j:image

食べたのうどんだけどね。

 

f:id:Seeyou-readymade:20200812133429j:image

朝のアキバです

 

なんか普通に夏休みの日記になっちゃいました。まぁ大学生って夏休みの宿題とかないんで、懐かしいですけどね。

こんな感じで今日は終わろうと思います。皆さんもネカフェチャレンジしてみてください。今日も読んで頂いてありがとうございました。